So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

気分だけ北海道になっておきます in 職場 [グルメ]

ブログの「バイク」共通テーマで、北海道の計画を書かれている方が散見されるようになりましたね。

うらやましい限りです

お金も、まとまった休みも諸事情でなさそうですから、今年もなしかなぁ、僕は。って、いつ行けるんでしょうね。多分ずっと行けないような気がしてきました。

そんな気持ちで、今日、お昼ご飯を何にしよっかなっと、事務所下のファミマを散策。

いつも北海道の職員さんが、「たけちゃ~ん、お土産~~!!」って持ってきてくれる、やきそば弁当を発見。気分だけでも北海道ってことで、ちょっと食べたくなっちゃったので、体に良くないことを承知の上、ご購入。今回だけだから許してちょ。

基本的にはぺヤングですけど、湯切りしたお湯でスープが作れるという優れものです。

完成図

今年の阪神は行けてません・・・


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みっくん主催ジンギス参加 [グルメ]

みっくん主催のジンギスパーティーに行ってきました。

本日で、このジンギスパーティーも3回目の参加です。
Wingsメンバー(かみさまの昔からの仲間)とソネブロメンバーと。
もう、とりあえずグループってか、そういう垣根を越えたつながりになっています。

 
嵐の前の静けさ


いつでもかかってきなさい


来たな~~~~!!!!(第1弾)


ちょろい


第2弾!!!!!!

満腹^^
おいちかったです。


また行こうね~~!!!

*******
明日はみっくんとマグロらしい^^


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しい酒が大好きです [グルメ]

以前は、珍しいお酒を集めていましたが、最近はめっきり。
だって、自分じゃ飲めないから(爆

日本酒で言えば、山形の田酒、十四代。福島の飛露喜。僕が旨いって思うのは、やっぱ新潟の亀の翁。夏子の酒のモデルですね。

最近じゃ焼酎ブームですから、伊佐美とか、天使の誘惑だとか、魔王だとか、百年の孤独だとか・・・。

んで、本日ひょんなことから、こいつが・・・・。

JALの国際線ファーストクラスの戦利品。会社のおねぇがくれました^^
ありがたく頂戴しま~す。

でも、今の体調じゃ飲めませんから!!残念!!!!!!!!

皆の真似して残念〆^^


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大井町でグルメツアー!! [グルメ]

昨日は、かみさまが、1人寂しく飲んでるというので、相手をしてもらいに行きました^^

わ~い。ウニがプラスされています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンギスパーティー [グルメ]

ちょっと遅れての記事ですけど、土曜日はかみさま軍団のみっくん主催のジンギスパーティーにお邪魔してきました。

ここのお店は前回も来たのだけれど、たどり着けなくて、かみさまに迎えにきてもらいました^^;

ちょっとジンギスカンは苦手な人間だったけど、ここのは臭みが少なくて、美味しくいただけます!!

僕のテーブルは食べ盛りばかり^^
カールおやぢさんが、こだわりの焼き方でおいしく焼いてくれます(爆)

隣のテーブルは、かわいい?アホライダー殿!!

その隣は、J君のテーブル。ここが一番落ち着いてた^^

た~くさん食べて、途中からお財布自慢?
誰か~!アホライダー殿に財布を!!!!
BM買うにはこういうところに努力をしなければならないのか・・・・。
ZIPロック買ってあげるね、今度^^

最後にお店の前で記念撮影

な~~んか変だと思ったらISO1250でした。ノイズはいりまくり。。。。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うっしっし [グルメ]

うっしっし。牛!!!!!

いっただきま~す!!!!

まいう~~~~~~~~~!!!!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりとめのないネタ!! [グルメ]

9月までの週末はSBTC尽くしですね。ひょっとして、SBTCのメンバー以外に友達がいないのでは・・・と心配になってきました(笑)

 

さて、ガソリンも高騰してますし、高速代もバカにならないし、今後の資金繰りを仕事中に考えていました。

 

一番痛いのが予定外の赤紙なわけですが、これにかかる諸費用を10万だとして・・・・。
生活費を引いて・・・。
今月のカードの請求(40万!!!)を引いて・・・。

 

次の給料日までに自由に使えるお金は・・・・

 

5万ぐらいしかないぞ、おい

 

株売るかぁ。かなり下がってるんで売りたくないけど・・・。

 

金策に走りますが、

箱は死んでも売りません!!!!

墓場まで持って行きます!

 

***************

それでは、ちょっと久々にグルメ?ネタでも。

 

我社の斜向かいにはビックラーメンというとんでもないお店があります。

 

ここで、名物のものを頼むと、仕事が出来なくなるぐらいにとんでもない量のラーメンが。写真で見ると小さくみえるけど、本当にとんでもない!!

 

でも結構頼む人がいるんだわ。

 

僕も以前上司に頼まさせられて死にました。

 

正直美味いラーメン屋でもない。量で勝負のお店。

 

結局麺にはたどり着けなかった嫌な思い出があります。

 

でも餃子は美味しいから実は良く行きます。

 

昨日餃子食べたばかりですけどね。

 

じゃん!!

 手振れは愛嬌

ちなみにこれは、Wギョーザ半ライス!

半ライスがこの量です。スープ付き。値段は600円。庶民の味方です。

 十分お腹一杯になるのです。でも、ここでお食事すると、帰る頃には体中が油臭くなるのです(泣)炒めまくってるから。

 

こうやって午後からのお仕事を頑張るたけっちでした。

 

それではおまけ。

 

今日の帰り道の写真です!

 この下に通ってるジムがありまする。

食いすぎたので運動を・・・・。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今から家でお仕事 [グルメ]

本日2回目の記事。

今日は帰りにお気に入りのお店に行ってきました。
我が家から歩いて10分ぐらいのところに白金というところがあります。
そう。シロガネーゼの街。

そこにあるのが、グローバルダイニングが展開するCafe La Bohem

時々テレビにも紹介されますね。店員さんも良い方ばかりなので、1人で行ったりします。株主でもあるので、優待券を使わねばもったいないということもあるのだけど。

前までは連れがいたので良かったのですが、最近は1人で行っちゃいます。今日もそうでした。

皆さんも、ごひいきにしてあげてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の晩御飯 [グルメ]

今日の晩御飯はぺヤングです。
結構好きだったりしますが、最近こんなものばっかり。
体に悪いですよね。しかも今日のは大盛り!!

あけると、普通のサイズの玉が2玉。

これにお湯を入れるわけだが、ここで役立つのが元彼女の遺産。
クリスタルクララ。ちょっと押し売り気味に契約させられましたが、結構重宝しています。
冬は消費量が半減しましたが。。。。

で、待つこと3分。出来上がり!

さすがに2玉分は腹いっぱいです。
今、僕のお腹はぺヤングだらけ。でも、お菓子は別腹ってことで、食後のデザート
昨日鎌倉で買ってきたハトサブレ。子どもの時から大好きです。

さっ。これから上司達にお歳暮の手配取ります。
最近の若者は義理、人情ってものが無くなってきましたから、さびしいねぇ。
一応僕はそういうところ大切だと思ってるので、義理でやってます。
一人2000円ぐらいにしとこ、今年は。金も無いし。×6人で12000円か。。。。

しびれますな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き [グルメ]

すみません。今日も会社ノーリターンで、4時45分ぐらいに早々と仕事切り上げて、
神楽坂で、お好み焼き食べてきました。
今日は印刷会社でのお仕事だったので、飯田橋。

やっぱ、お好み焼きは「もち」入れると最高!!
あの食感といい、香ばしさといい。
2人で3枚食べました。普通かな。

結構おいしいお店ですので、一度は行ってみると良いですよ。「☆三つ!いただきました~!」
においがうつっても良い服装でね。
神楽坂の「いろり」ってお店です。BGMはジャズが流れていますが、中はまぁ普通です。
カメラ持って行かんかった。。。。

飲み食いした後は、カラオケフィーバー。2人で2時間半歌ったら、のどが変です。
こんなに遊び歩いてたら、明日は会社で血祭りの刑に処されそうです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。