So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の私の運勢 [仕事]

どっかのブログタイトルのようですけどね^^;
今日の「めざましカウントダウンハイパー」うお座は「友達を誘って街へGO 欲しかった品物を発見。」だそうな。当たり障りなし。

意気揚々と出勤。
でも、今日は最悪でございました。

朝出勤して、会社でつまづいて、早速靴が壊れた・・・・。

うへ~。やっちまっただよ・・・。
前々からちょっとおかしかったけど。しょうがないから今日はサンダルで。
注)餌待ちのイルカではありません。

そしてお仕事。今日は色々やることがあったので、朝からやる気満々。早速書類作って、伺いを回すと・・・・。役員のところで止まってる。そして、役員さん、つかつかと私のところへ。
その後激怒^^;
ちとミスりました。昨年度の書類使って作ったら、修正し忘れた箇所が。最近ミスが多いので超キレられた(汗
「最近ミスが多いぞ!!!!」って。
うん。確かにミスが3回くらい続いた気がする。でも、その内の1つは役員の勘違いで、自分のせいにされてるだけだったり。今更僕じゃないですけどなんて言えませんが・・・・。
まっ、少し気合入れなくちゃと思った瞬間でした。
その後書類を再提出。「もう大丈夫?」って笑顔で聞かれた。いつも思うけど、嘘でもあの激高振りが出来る人って羨ましい。自分はそういうことできないので、仕事上不利ですわなぁ。

さてさて、仕事も終わり、友達を誘って街へGOですか???
でも、雲行き怪しいし、帰るかな。地下鉄乗って、そそくさと帰宅だ~い!!でも、電車下りるとバケツひっくり返したような雨。
靴壊れてるから当たり前のように靴下浸水。
今日は結局ダメダメな日なのでした。まっ、こんな日もあるってことでしょうがない^^
**************
まだ悲劇は続きました^^;
記事を書き終え台所に向かうと4cm級の黒い物体(汗
戦いの末、パーツクリーナーで撃退^^
まだまだ悲劇は続く。
ネギ刻んでたら、指皮削ぎ落とした(爆)人皮入りジョニーの出来上がり。もちろん美味しくいただきましたとさ。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな出張は・・・・・きらいだ・・・ [仕事]

そろそろ去年も大変な目にあった出張シーズンです。

まっ、出張は気分転換にもなりますし、普段会えない方とも会えるので、基本的には嫌いではないんですけど。

今日、出張スケジュールが発表されました。

場所としては11箇所と例年通りって感じですが・・・・。かなりスケジュール的なイジメに合いました。

7/5  和歌山
7/6  大阪(むふふ。金曜の夜は大阪にいるかも~!!!!)
7/10 高知
7/11 香川
8/7  富山
8/8  新潟

ここまでは良いとして・・・・

10/18.19 佐賀
10/22.23 神奈川(多分箱根?)
10/25.26 奈良
10/29.30 鳥取
11/1.2  岩手

・・・・・・・・3週間放牧に合います。
東京に帰ってくるなと言うことでしょうか(泣

10月後半が楽しみでならない。orz


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パクッたものでお仕事 [仕事]

自分の悪い癖。
仕事中に、ほかの仕事が入って、急遽別ファイルであるとか、別のアプリを立ち上げるときに、今作業しているものを「×」ボタン押して、保存せずに終了させてしまうこと。
これで痛い目にあったことは過去に何回も。
皆さんもやったことはあると思いますけど^^;

そんなことを解消するために、派遣社員の方がいなくなったことを良いことに、社内で一番スペックの良いPCを・・・・・・パクッた^^

昨日、堂々とPCの交換作業。
今までの自分のPCは左側。一番リソースを食う仕事をしているにもかかわらず、社内で一番古いPCを使用していた自分。画面も一人だけ15インチだった。17インチ。こんなにでかいのかい?ちょ~見やすいんですけど。

今までのものをサブにして、エクセルだとかの作業は新PCで。

これで急な仕事の時にはサブの方でできる^^

もちろんUSBの切り替え装置(これも実家からパクって来た^^;)を使用して、1組のワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスで快適で~す。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事で凹むなよ・・・おまえさん [仕事]

たまには仕事の話。
ちょっと最近忙しいかな。
忙しくて、頭がおかしかったのでしょうか・・・。

印刷会社にお願いした初校。

うちの会社のホームページドメイン、「.orz」って(冷汗)
私がそもそも間違ってたみたい。
気付いてよかった。
末期症状???

orz


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ???そんなにすんの??? [仕事]

来年度の我社の広報事業で作成するポスター

最近は著作権だの何だのうるさいので、オリジナル写真を撮ることに。

何の気なしに私が企画した、将棋板を使ってのPR。

採用されまして・・・・今度撮影なんですが。

 

2カットで●0万円!!!!

 

2カットというのは、幾つか撮った中から良いものを2カットではなくて、一発入魂2カットらしい(汗

そういうもんなのか。カメラマンって儲かるんじゃ・・・。

確かに実際に著作権ごと買うとか、使用するものごとに使用申請すると、結構な値段になるから、このぐらいが相場なのかもしれませんね。

 

立会いなんか、プレッシャーで行きたくないよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くっそ~~~~~ [仕事]

なんか、いっぱい仕事があって・・・・

どれから手をつけて良いのか分からなくて・・・・・

もう、頭のなかパンパンで・・・・・

一人で悩んでもしょうがないので・・・・・

も~~~かえる!!!!

でも・・・・、怖いので持ち帰り


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰還しました [仕事]

出張から帰ってきました。

昨日、今日と先生をやったので、ぐったりです。

写真幾つか撮ったのでご紹介。

 

私は、羽田⇔小松路線が大好き!

それは、行きは左に富士山、右に浅間山、そしてアルプスを横切る。

昨日は左舷側の席でした。

窓からの景色はこんなんだから、いつも!!!

 

みんなの好きな・・・・

富士山UPで

おそらく、飛騨あたり??

紅葉してますね~。

あ~、走りたい、あんなとこ。

 

今日は、会議が終わってから、現地の方々が東尋坊を案内してくれた。

どうせなら身を投げて帰ろうか・・・・。

 

良い年こいて、スーツではしゃぐ2人。

頑張れ、サラリーマンたけっち!!

 

決死の撮影(汗)

私には見えませんが、何か変なもの写ってないですよね・・・・。

 

愉快な仲間達と。

以上、出張報告でした!!!!

 

遊んでないからね。ボソッ。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張シーズンPart2のスタートです。 [仕事]

業務多忙につき、来週の出張の手配を忘れてた・・・・。

火水と徳島に行くんですが・・・・、おかげで、月曜日の夜仕事が終わってから高松に飛んで、帰りも高松になっちまった。

明日明後日と、福井県の芦原温泉とやらにお仕事で行ってまいります。

どこ?そこ?????

無計画たけっち今日も行く!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

頭に北半球!!!! [仕事]

今日は仕事の愚痴です。

余りにも頭に来たので書きかます。

見たい人だけお願いします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんのポスター? [仕事]

我が勤務先に昨日から張られているポスター

 

ビックカメラ???「ビック」だから違うよね。

以前問題となっていた、海外宝くじ??いや、うちの会社そんな悪いことは(汗

構図はバイ○王??

よく見ると、青く丸つけたとこに「toto」って書いてある。

うちの会社も、totoやってるところも、お上は同じところなので、つながりがあるんです。

でも、こんな小さく書くってどういうことでしょうか?

売れてなくて、相当叩かれてるみたいだから、ちっちゃくしたのかな。

皆さんも、スポーツ振興のために買ってくださいね~。

私は買いませんけど^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。