So-net無料ブログ作成

お久しぶりです [独り言]

お久しぶりです。

バイクに乗らなくなって早や10年が経とうとしております。

その間、いつの間にやら3児のパパとなっており、毎日子育てを忙しくしています。

ご無沙汰の皆様には申し訳ございません。

さて、久々に筆ならぬキーボードを叩いていますのは、新しくホームページを新設しましたので、そちらのご案内になります。

子育てネタメインで、バイクのネタはございませんので、時々あいつは元気にしているのか?と思った際に覗いてやってください。

http://www.enjoy-life.tokyo/

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

湯布院散策 [独り言]

金曜日に大分に出張でした。

人生初の大分です。結構出張で全国を回りますが、今まで来たことはなかった。ようやく念願?かなって、未だに足を踏み入れていないのは青森のみとなりました。

さて、せっかく来たのだから一日余分に宿泊して、大分を満喫するために湯布院散策に出かけることに。
とは言ってもお金がないので、金曜日は大分駅前のビジネスホテルに泊まり、土曜日の午前中だけ湯布院に滞在し、午後一の飛行機で帰るというものです。

友人が湯布院の旅館の息子さんなんで、そこで温泉に入れてもらおうと連絡を取ると「10時から掃除だから、それまでに来て。」とのこと。

そこで、朝7時半の電車で湯布院に向かいました。

そして着いたのがここです。
山荘 わらび野
MA330008-0001.jpg

湯布院の駅からはタクシーで5分ほど離れた場所にあり、観光客がまったく来ない静かな場所にあります。まさに隠れ家ってところ。

早速温泉に入れてもらいました。

MA330005-0001.jpg

すでに朝ごはんの時間も終わっていますし、この旅館には1室に1つ部屋付き露天風呂があるようなので、大風呂にはこの時間誰もいません。自分一人だけだったのでこっそり写真も撮らせてもらいました。

お湯は熱すぎず、ぬるすぎず。自家源泉垂れ流し~♪

せっかく来たので30分ぐらい粘りました^^
風呂から出ると汗が引かず大変でした。でもお肌はしっとりで、きもち~!!

フロントに戻ると友達が飲み物持って来てくれて、ようやく汗が引いた。

お客さんがチェックアウトの時間だったので、皆さんがチェックアウトをするのを待って、お部屋のチェック。今度は嫁さん連れて来なければならないので(汗
離れになっているので、本当にゆっくりできそうなお宿です。早く泊まりで来たいと思いました。

そして、友達が空港行きのバスの発車時刻まで湯布院を案内してくれました。
本当に急に押しかけたのに、いろいろとお世話になっちゃったのでした。ありがとうね♪

そして、リフレッシュして家路に。

帰って早速10月に嫁さんと出かけることになりました(爆)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

結婚式!! [独り言]

私ともあろうものが、結婚式をあげちゃいました^^;

GWの最終日だったので、連休は大忙し。

でも、良い結婚式をあげることができたのでした。めでたし、めでたし。

nyu.jpg
nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰のご無沙汰です。 [独り言]

更新を怠っていてごめんなさい。
更新するたびにブログの「新規作成」ページの構成が変わっていてびっくりします(汗

最近はバイクになかなか乗れない生活を送っております。
乗れないけれど、洗車だけはしっかりと・・・。当初は使う予定だったシート下のシガーソケットのリレーを並列にしたりと、無駄な作業だけはちょこちょこと。

さて、そんなバイクに乗る生活とは縁遠い生活を送っている中、ブログの更新という思い腰(?)をあげた理由はといえば。

先日11月11日に入籍を済ませました。式は来年の5月です。

お世話になっている皆様に取り急ぎご報告と思いまして。

今後とも公(ブログ)私(オフ)ともによろしくお願い申し上げる次第です。
よろしくお願いします。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪滞在記 [独り言]

和歌山、大阪での仕事を終え、大阪市内をフラフラ。今回はちえちえさんとドラちゃんが遊んでくれました^^

関西、特に大阪と言うのは、電車が入り組んでいて、どこに行くにも迷ってしまう。町並みも普段生活していない場所だと、どこも同じに見えたりして。
駅に行くのでさえ、人に聞かないと辿りつけない^^;

有名な話だけど、エスカレーターに乗るのさえ・・・。

関東は左待ちですからねぇ。どぉも違和感だらけの街です。

6日は19時に待ち合わせて、お好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
梅田にある九分九厘ざんまい屋。
最初に来たのは餃子。本当は汁がジュルってくるはずだったんだけど・・・、僕らの食べ方がまずかったのか、汁は出てこなかった(汗

お好み焼き~!!

既に焼かれたものを目の前に持ってきてくれるので、帰りに油くさいなんてこともなく、女性にやさしいお好み焼き屋さんです。
僕はどっちかっていうと広島焼派なんですけど、とっても美味しくいただけました。マヨ派なので、マヨもたっぷり^^うまかった~。

ドラちゃんはハシゴしたかったのかな?自分結構酔っていたのと、お好み焼きって、結構お腹一杯になっちゃうんで、今日はこれで失礼を。お付き合いできずにゴメンなさいませ。2人で潰れるのが目に見えてた^^ちなみに、この時点では、今回はこれでさようならだったんですよね^^;

 

次の日、朝早く目覚めてしまって、早い時間から心斎橋付近を散策。道頓堀あたりをふらふら。

グリコは世界陸上ですか??美津濃に侵されてます^^

たこ焼きが食べたかったので、ちえちえさんにメールして、近くのたこ焼き屋さんを教えてもらいました。会津屋さん。たこ焼きの元祖って書いてありました。あまり元祖という言葉を信用しないようにしていますが、おいしんぼに取り上げられてるぐらいだから本当なのかな。


ソースはかけないで食べるみたいです。最初12個入りからとなっていたので、そんなに食えるのかなぁって思ったのですが、標準のたこ焼きより一回り小さなサイズ。ソースがかからない分、周りのサクサク感が他のたこ焼きより感じられて、しっかり出汁も効いてて、これまた美味。

ところで、さっきメールしたときに、今からドラちゃんと一緒にこちらに出てこられるってことなんで、今日もお会いできることに^^

3人で向かった先は、メイド喫茶。一度行きたいなぁって、前日に話してたんです。そしたら、ドラちゃんが案内してくれた。

このお店は、元は普通の喫茶店だったようです。館内写真撮影禁止だって。館外から館内写らないように撮ったのに、写真撮影禁止ですって言われた。だから、差し支えないだろう範囲で。僕のブログでは店名伏せとけばOKかな・・・。

店に入ると、「おかえりなさいませ、旦那様(僕とドラちゃんのこと)、お嬢様(ちえちえさんのこと)。」って言われた。こ、これがメイド喫茶か!!!
でも、今日はメイド服じゃなくて、浴衣デーだったようで、そこまでメイド喫茶の雰囲気が出てなかったは残念(?)^^ 僕の思ってるメイド喫茶って、「ふぅふぅ」してくれたりとか、そういうオプションがあるもんだと思ってたけど、ここはそういうものは無かったです。今度秋葉原でリベンジか??誰か一緒に行きましょう(爆
結構1人で来る人も多いようで、普通の喫茶店気分でいらっしゃる方も。いや、ただし、風貌はその筋(おた)の方々ですけど^^;ちえちえさんと2人して、終始人間観察をしてました。周りとちょっと違ったメイド喫茶の楽しみ方をする2人なのでした。
ドラちゃんはポイントカードを持ってこなかったので、新しくもらってました。沢山溜めてくださいね♪そして、また連れて行ってください^^

飛行機の時間が近づいてきたので、楽しかった大阪観光もこれでおしまい。ちえちえさん、ドラちゃん夫妻のお陰で、とても楽しめた大阪。今まで大阪で仕事があっても、そのまま帰って来ていたので、今回はいつもと違う楽しみ方ができました。ありがとうございました。

帰りの飛行機はスーパーシート割り当てでないどころか、前便が欠航になって、そのお客さんが振り替えられて、その処理のせいで1時間も遅れました。キレてる客ばかりで、異様な空気の中東京に帰宅しましたとさ。

 

おまけ画像

和歌山での歩行者信号。同じ方向に赤と青????実は青のやつは90度向こう側を向くべきものなんですが、何かの拍子か、工事業者が間違えたのか、あさっての方向を。いつか事故が起きるので、早く直しましょう^^;


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには真面目な話でも [独り言]

親しい仲でも政治と宗教の話はするなと言う。気まずくなったり、時には熱くなったりするからかな。

でも、今日はちょっと政治の話。

いや、あまり良く分かんないんで、さわりだけ。別に僕は何党を応援してる!!とか、何党をよろしく!!とかってことじゃなくてね。そんなことは話すつもりもないし、他人にお願いすることでもありません。

参議院選挙も近くなり、国会も会期延長、社会保険庁もなんやらで、農水省も最近色々とありますわね。

選挙ってことなんですけどね、今まで選挙に行かなかったことっていったら、1度ぐらいかな。その他はちゃんと不在者投票なんかも利用して毎回行ってます。ただ、そのときにクソ真面目に考えて票を入れているかと言えば・・・、そうではないのね。もっとちゃんと勉強して、こういった政治のゴタゴタがあるときに、自信をもって反論であるとか賛成であるとか意見を言えるようにならなきゃダメですわね。

ってことで、最近Yahooのみんなの政治ってのを見ています。
ちなみにこれ、僕も投票したけど、かなり大変なことになっちゃってますね・・・。今現在走っている内閣として、一国民の意見としては、もっと頑張ってくれよと思う気持ちもあれば、これで大丈夫なのって気持ちも・・・。えぇ、ブログ上では応援してるともしてないとも言いませんから、私。

これが結構おもしろいのよ。各議員の評価を見てると、名の知れた人なんかは沢山批評が書かれたり。見てると批判しか書かれてない議員もいたり。私自身も好きでない議員さんだけど、見てて可愛そうになって、途中で見るの止めちゃったりとかね。

各議員の活動記録なんかも載っています。
昨今、政治離れが進む中、たまにはこうやって日本の将来を自分の中で考えることも必要ですね。かと言って政治家にはなりませんが。

色々と勉強して、次回の参議院選挙に臨みたいと思います。

ところで、知ってました?参議院選挙の場合、比例区(全国区)は、政党名ではなく、全国区で出ている議員さんの名前が書けるそうですよ(もちろん政党名でもOKですけど。)。過去の参議院選挙で全国区では、自分も個人名書いたような気がしますけど、比例と言うだけで政党名書いちゃうイメージが強いですよね。

せっかく先人達が勝ち取った民主主義な訳ですから、しっかり若い人たちにも民主主義の大前提となる選挙権を行使してもらいたいものです。

最後に自分の意見を強く言わせていただくと、比例区の制度の中で有名人を出して政党の票を取ろうとしたり、暗に議席を増やそうとする行為は、甚だ如何なものかと思います。制度としては悪くはないと思いますが、各政党ともに、国民の心理をくすぐるだけの候補者を立てるのは比例区の本来の趣旨と違うはずです。道義的にこういうことは止めてもらって、本気で日本のために働いてくれる人を候補に立てていただきたいものです。今までは自分も選挙活動を手伝ったことがあったので、とある政党をヒイキにしてましたけど、今後はしっかりと考えたいと思ってます。

たまには真面目でしょ^^;


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文科系週末 [独り言]

梅雨は本当に来るのだろうか・・・。雲ひとつありません・・・。

※六本木ヒルズより

16日土曜日、午前中は届き物があったので、自宅待機。午後から文科系活動に勤しむべく、麻布十番に向かいました。

実は料理好きの私、今日の第1発目の文化活動は、まだ入ったことがないお店でご飯を!!(むちゃくちゃなこじつけ)ということで、麻布十番のキャフェ~~~でランチ。
お邪魔した場所はeat more greens。最近出来たお店です。一度入ってみたかったところ、彼女の目にも留まったようなので^^

天気が良いので、テラス席に。

彼女が頂いたのは、アスパラだとかアサリだとかが入ったパスタ。
オーガニックにこだわっているお店のようで、使っている食材がヘルシーです。

私が頼んだのは、野菜のカレー。

玄米を使っています。すっごい美味しい!!!
こんなヘルシーな食事を、こんなすがすがしい日に外で食べられる幸せときたら。最高でございます。

そして、麻布十番を後にしまして、ヒルズ方面に歩きます。
記事冒頭の写真です。

そして、そのまま乃木坂方面に。
本日の文化的活動のメインイベント。モネ展です。招待券を会社のおねぇにもらっていたので、そろそろ見に行かないと!!ってことで、本日行ってきたであります。

見えてきました!

あの変なおっさんが設計した新国立美術館。
設計士ってのは、作る人の身を考えているのか^^;

六本木に、こんな場所があるなんて。毛利庭園に次ぐ六本木のオアシスですね。

実は、絵心なかったりします^^;
先日もダビンチのチケットもらって行ってきたんですが、「僕には書けない!!」って思った。んで、今回モネを見て、「ん、これなら書けそう^^」って思った。それだけ(爆
でも、そう思ったら、モネに親近感が沸いた^^

あぁぁ、絵を見て感動できる人間になりたいものだ。

一通り見て、閉館時間。

その足で、ミッドタウンとやらへ。

いったい何処にあるのかと思ったら、アマンドの交差点を信濃町方面に行ってすぐじゃない!!

普段気付かない六本木のスポットを満喫した文化系週末でした。
いつも一歩手前のペットショップで引き返してたので気付かなかった。

体育会系週末につ・づ・く。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨間近 [独り言]

毎年のことだが、傘増殖中(^^)v

注)我家は2人暮らしです。

*****
関係ないけど唐突に。
とうもろこし~!!!by めえさん

画像はめえさんのところから拝借。
使用料は次に会うときにご請求くださいませm(__)m


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯の偉大さ [独り言]

自分の出勤時の三種の神器。それは、鍵、携帯、財布。分かっちゃいるのに、どれかを忘れることが良くあります。

今日は財布忘れました。財布に回数券も入っているので今までは財布を忘れると基本的に出勤すらままならない状況になりましたが、今年から関東の私鉄はスイカが使えるようになりましたね。
幸いにも、私の携帯にはモバイルスイカ機能が付いているので、チャージしてピッ!なんとかなりました。

あとは昼ご飯の心配ですが、ファミマでスイカが使えるから(^^ゞ

買い物からブログ閲覧、記事アップまで携帯一つで何とかなってしまう、便利な世の中になりました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるさい!!某電力会社?某電話会社? [独り言]

現在夜中の1時過ぎ。
昨日から、この時間なのに外が騒がしいと思ったら・・・・。

こんな時間に電線の張替えですか?

勘弁してくださいよ。ラチェでガジ~ガジ~~って。うるさいんだよ~あんた!!!!!この時間にやるのは反則ですから。せめてラチェ禁止です!
このアホッ!!アホッ!!アホッ!!
ん?アホ?????
ハッ!!!まさか・・・。そりゃないか(爆


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。