So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

お久しぶりです [独り言]

お久しぶりです。

バイクに乗らなくなって早や10年が経とうとしております。

その間、いつの間にやら3児のパパとなっており、毎日子育てを忙しくしています。

ご無沙汰の皆様には申し訳ございません。

さて、久々に筆ならぬキーボードを叩いていますのは、新しくホームページを新設しましたので、そちらのご案内になります。

子育てネタメインで、バイクのネタはございませんので、時々あいつは元気にしているのか?と思った際に覗いてやってください。

http://www.enjoy-life.tokyo/

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夜中の白バイ【警視庁】 [バイク]

皆さんこんにちは。

ちゃんと生きてます。色々とイベントにお誘いいただいておりますが、諸般の事情によりなかなか良い返事ができなく、毎回断るのも気が引け、いつの間にやらお誘いの返事さえも返すことができない私です。
ごめんなさい。

バイクに乗らなくなって半年になりますが、今でもムショウに乗りたい衝動に駆られることがあります。
その都度、「乗りたいな~。」と言ってみるのですが、ネガティブ回答が帰ってくるので、復帰はあってもまだまだ先です。

さて、昨日のことですが、夜11時半ごろ、就寝しようとベッドへ行くと、「ぴぃぃ、ぴぃぃ・・・(うまい擬音語見つからず^^;)」って、なんだか甲高いサイレンの音がするんです。通常の緊急車両よりも甲高い音。そう、やつらです。

外を見ると深夜にも関わらず家の前の小道を白バイ2台が疾走。

確か交通安全運動も先日終わったばかりですし、ついに警視庁も夜間の白バイ取締りを常時実施になったのでしょうか。

夜中の白バイもなかなかオツなもんです。

ん?ひょっとして暗かったから良く見えなかったのですが、あれが噂の黒バイってやつだったのか?


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

湯布院散策 [独り言]

金曜日に大分に出張でした。

人生初の大分です。結構出張で全国を回りますが、今まで来たことはなかった。ようやく念願?かなって、未だに足を踏み入れていないのは青森のみとなりました。

さて、せっかく来たのだから一日余分に宿泊して、大分を満喫するために湯布院散策に出かけることに。
とは言ってもお金がないので、金曜日は大分駅前のビジネスホテルに泊まり、土曜日の午前中だけ湯布院に滞在し、午後一の飛行機で帰るというものです。

友人が湯布院の旅館の息子さんなんで、そこで温泉に入れてもらおうと連絡を取ると「10時から掃除だから、それまでに来て。」とのこと。

そこで、朝7時半の電車で湯布院に向かいました。

そして着いたのがここです。
山荘 わらび野
MA330008-0001.jpg

湯布院の駅からはタクシーで5分ほど離れた場所にあり、観光客がまったく来ない静かな場所にあります。まさに隠れ家ってところ。

早速温泉に入れてもらいました。

MA330005-0001.jpg

すでに朝ごはんの時間も終わっていますし、この旅館には1室に1つ部屋付き露天風呂があるようなので、大風呂にはこの時間誰もいません。自分一人だけだったのでこっそり写真も撮らせてもらいました。

お湯は熱すぎず、ぬるすぎず。自家源泉垂れ流し~♪

せっかく来たので30分ぐらい粘りました^^
風呂から出ると汗が引かず大変でした。でもお肌はしっとりで、きもち~!!

フロントに戻ると友達が飲み物持って来てくれて、ようやく汗が引いた。

お客さんがチェックアウトの時間だったので、皆さんがチェックアウトをするのを待って、お部屋のチェック。今度は嫁さん連れて来なければならないので(汗
離れになっているので、本当にゆっくりできそうなお宿です。早く泊まりで来たいと思いました。

そして、友達が空港行きのバスの発車時刻まで湯布院を案内してくれました。
本当に急に押しかけたのに、いろいろとお世話になっちゃったのでした。ありがとうね♪

そして、リフレッシュして家路に。

帰って早速10月に嫁さんと出かけることになりました(爆)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。