So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯の偉大さ [独り言]

自分の出勤時の三種の神器。それは、鍵、携帯財布。分かっちゃいるのに、どれかを忘れることが良くあります。

今日は財布忘れました。財布に回数券も入っているので今までは財布を忘れると基本的に出勤すらままならない状況になりましたが、今年から関東の私鉄はスイカが使えるようになりましたね。
幸いにも、私の携帯にはモバイルスイカ機能が付いているので、チャージしてピッ!なんとかなりました。

あとは昼ご飯の心配ですが、ファミマでスイカが使えるから(^^ゞ

買い物からブログ閲覧、記事アップまで携帯一つで何とかなってしまう、便利な世の中になりました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

リブ君のパパ

そうですね、今の携帯は1台あればコレで十分という感じですね。
(うちのは某H社の携帯ですが、テレビも見れて財布にもなりますね{怖くて財布の方は設定していませんが})
そのうち車或いはバイクの鍵になれば嬉しいですけど(笑)
あ、以前から何かと気になっている『新マジェ(私自身はGマジェ海苔ですが)』の試乗を未だ済ませていないorz
by リブ君のパパ (2007-06-14 09:25) 

HIRO

こんにちは。
財布を忘れないに、越した事はないんですけどねぇ(笑)
うちは、未だに電話とメールと乗り換え案内が見れればいいやって事で、最新機能とは無縁です。
by HIRO (2007-06-14 09:41) 

かみさま

脳みそに何か??
あるのかな????
by かみさま (2007-06-14 12:30) 

mitsato

僕も、最近忘れることがあって大変でしたが、携帯電話だけで生活できちゃうこの世の中ってすっご~いって思いました。
by mitsato (2007-06-14 12:43) 

北海 熊五郎

こちらはカードがあれば何でも出来ちゃいます。
自己管理が重要ですが。
後、やっとICカードもつかえるようになってきたようです。
by 北海 熊五郎 (2007-06-14 13:46) 

里崎 知宏

あれれ?サイフ忘れたらチャージもできないのでは!?w

しかしほんと便利な世の中になりましたね~。
そのうちケータイにETCが・・・つくかもしれませんね。
っていうか開発してほしいですね!
by 里崎 知宏 (2007-06-14 14:13) 

めえ

そっかそっか、たけっちの携帯を
トイレにポチャンとあれしちゃえば
簡単に不便利な世の中にできちゃうんだ。
にやり。
by めえ (2007-06-14 17:59) 

たけっち

リブ君のパパさん こんにちは。
この三種の神器の中で、一番大事なのは携帯かもです。
だって、鍵忘れても、実家に電話して、スイカで帰れれば良いし。
私も怖いので、スイカは最低限の金額しかチャージはしていません。便利と危険は背中合わせですからね。
マジェの試乗ですか。どこかで出来るところあったかなぁ。

HIROさん こんにちは。
当初は薄っぺらい、通話のみの携帯でも良いかなと思いましたが、こんなことがあると、多機能携帯の重要さがわかります^^;

かみさまさん こんにちは。
末期症状です。

みっくん こんにちは。
みっくんも文明の力大好きだもんね^^
便利なものは使いましょう!!!

北海 熊五郎さん こんにちは。
カード社会ってのは本当なんですね。ICカードは日本よりも進んでいるのかな?
マイル貯めているので、カードどんどん使ってしまいます・・・。

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
モバイルスイカは、事前に登録してあるクレジットか、ネットバンキングからの払い込みになるので、財布がなくてもOKなんです。
料金所もスイカ方式にしてほしいです。

めえさん こんにちは。
そんなことしたら・・・。生きていけません。
by たけっち (2007-06-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。