So-net無料ブログ作成
検索選択

念願の・・・・ [バイク]

昨日、かみさまのお店でメンテをしたことはお話しました。

実はその時、店主のS氏より、日曜日のツーリングについて打診があり。

体調のこともあったので、どうしようか迷いましたが、実はバイクショップの常連さんツーって、夢だったのよね^^

お泊りツーは無理だったからお断りしちゃったけど、ゴメンチ、ラス兄!

そういった願望があっただけに数時間(数時間???)も悩んだあげく、参加表明!

*************

 

本日7時30分

かみさまのお店前に集合。

 

参加者は、店主のSさん(VFR)、KTさん(CB1300SB)、組長さん(ホーネットS)、OKさん(CB1300SB)、WTさん(CB1300SB)、SGさん(CB1300SB)、IWさん(CB1300SB)、そして、私^^

かみさまはいない(爆)

店のPCで、天気をチェック

北か・・・・。南か・・・・・。

 

とりあえず、降水量どこも0(7時時点)でしたので、南!

 

ということで決定。

 

ただし、この決断、誤りだったかも^^;

 

東名に乗ると、秦野中井過ぎたあたりから、ポツポツ。

どうやら、すごい雨男がいるようです(汗)

足柄PAで、ど~するよ~の打ち合わせ。

とりあえず、天気の回復を待つまでは箱根方面は無理そうと言うことで、沼津経由で、西伊豆から箱根方面に向かうことにした。

沼津を下りて、伊豆長岡温泉経由で、駿河湾へ!

う~ん、どんより。

県道17号を海沿いに途中峠道に入って土肥方面に行き、そこから戸田港に北上した・・・・・と思うよぉ。

この道、結構お勧め。ワインディング最高!!

でも、まだ、このときはワインディングの感覚をつかめず、苦戦しております。私。

ど~も、最初はだめね。体に感覚が身についてない証拠です。

後ろから追いかけてくるSBの集団。怖い^^;

見晴らしの良いところを発見したので、記念写真です。

この頃、ようやく天気が回復気味^^

 

かなり暑くなってきて、「自分なり^^」のワインディングの感覚も取り戻してきたところでお昼ご飯です。

今日は戸田港で、お魚料理

ちょっと食べた後だけどね。あじ刺をくらいました~^^

ご飯もおいしくておかわり!

お腹痛くても食欲があるから困るんです。My病^^

 

ここから、伊豆半島横断です。

途中でまた記念撮影を。

あれ?5人??????

他の方々、ここまで来るのが嫌でだらけてました^^;

ひょっとして、走りメイン派???

皆さん速いのなんの。

お客を置いて行くな!と言わんばかりに食らい尽くのがやっとですよ・・・・。

 

ここで、私は先回りをして、皆さんからいただけるコーナーリングのヒントを写真におさめま~す^^

↓KTさん すんばらし~。さすがとしか言えん。

↓SGさん なんか共通するところあるかも^^

↓IWさん 私のいる場所分からなかったかな^^;

↓WTさん えっ初心者じゃないの・・・・。かなり倒れてるよ~。

↓組長さん うん。SbTCで言うところのkobabanさん的な感じだね。

↓OKさん この人に火をつけたのはだれ???

↓店主Sさん この人パタパタ倒すよぉ。

今まで走ったこと無い人と走りましたが、今までと違った視点で人の走りを見れたかもしれない。

コースとか、倒しこみのタイミングとか。

僕のコースはイン気味から、インにさらに吸い込まれて、そこで失速して・・・・みたいな感じ。

同じVFRのSさんが前を走ってくれたけど、かなりアウトから、スピードを殺すことなくコーナーを滑っていく。

そして倒しこみ。Sさんは、突然パタッと行く。一瞬外に力をかけているように見える。(気のせいか??)これが遠心力ってやつなの???

ともあれ、僕の倒しこみはゆっくり過ぎているのが分かる。

だから、コーナーのかなり手前から倒しこみを始めてインインインになってるのかも。

 

そういえば・・・・。今までSbTCで走ったメンバーで、上手い人も突然パタッっといって、アウトから入って、滑るようにコーナーを脱出していた。

やっぱり、きっかけがつかめていない。

パタッっと倒れないもん・・・・。

くやしぃですね。

 

その後伊豆スカは、そのあたり意識してみた。

出来るようになってるかな。でも、少し上手くなったかな^^;

 

だから~、追いかけてこないで~。夢に出そう。SB達。

 

夕方6時にお店に帰って来て、すこしバイクのお話して帰ってきました。

色々と勉強になったかもしれん。

これからも、いっぱい走ろう。

 

最後のおまけ画像

組長と愉快な仲間達
 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

Chiho

すごいですね~、集団ですね~(*゚∀゚)こんな沢山の方々に追いかけられたらほんと、夢に出てうなされそうです…(笑)
私はコーナーは全然攻めれません(爆)皆さん、すごいですねぇ~@@あんな風にカッコヨク攻めれるようになってみたいものです(゜ー゜)
by Chiho (2006-12-10 21:51) 

HIRO

こんにちは。
色々な人と走って、考える事は良い糧になると思います。
それにしても、CB軍団恐い(笑)
by HIRO (2006-12-10 21:57) 

カズ−

お疲れ様でした。
最初の参加者の紹介で、SB多いなあと思いましたが、、、
いやぁ、後ろから連なって来られると確かにつらそうですね。
by カズ− (2006-12-10 22:16) 

かみさま

お疲れ様(^-^)v

また是非参加してください。
SB軍団は熟練者が多いので舐めてかかると大変よ(笑)

ちなみに走りメインならかみさま率いる
CBRRR軍団が当然圧倒的に勉強になりますよ(笑)
なんせ北海熊五郎さんが居るしね。

また気兼なく参加して下さい。

うちの店長も同じVFR乗りが増えて喜んでいるでしょう!
今まではイシワタで買ってくれた人間以外とは走らないって言ってた人だから良かったと思います(^-^)v
by かみさま (2006-12-11 09:36) 

たけっち

Chihoさん こんにちは。
人の走り見て、うまいなぁと思うところが出てきたのは成長なのかな^^;
でも、自分じゃそれが上手くできないところは、まだまだ鼻垂れ君でございます。
北海道、春が待ち遠しいですね。

HIROさん こんにちは。
良いところも、悪いところも勉強になります。
CB軍団、こわいですよ~。

カズーさん こんにちは。
あるいみ・・・SBTCです^^

かみさまさん こんにちは。
CBR軍団、怖い^^;
S氏に良くしてもらえたので感謝です!
by たけっち (2006-12-11 11:03) 

ayano♪

はじめまして(^0^)/こんにちわ
おぉ~♪良い景色+美味しそうな鯵+楽しそうな写真
寒くてもツーリングに出かけたくなる気分を味わえました♪
ご馳走様です(^-^)
by ayano♪ (2006-12-11 20:06) 

Jetstream31

当分の間は、恐る恐るのコーナリングですw
by Jetstream31 (2006-12-11 21:18) 

北海 熊五郎

お店ツーリングデビューですか!
楽しそうで何よりでした。
ちなみにKTさんも指導員でーす。
by 北海 熊五郎 (2006-12-11 22:42) 

あじマグロ

昨日はお疲れ様でした。

たけっちさん、S氏の後に続いて格好よく走ってましたよ。
わたしは、バイク2年生の未熟者なんで結構必死でした。

あ、走行中にデジカメで撮影する姿も様になってましたよ!
by あじマグロ (2006-12-12 00:11) 

そねっち

CBRの時は結構パタパタ倒れたのだけどVFRではパタパタとは
倒れないですね~私の腕が悪いのかバイクのキャラクターなのか
わかりませんが…
CB軍団…夢に出てきそうですね(笑)
by そねっち (2006-12-12 21:58) 

たけっち

tomabiwaさん こんにちは。はじめまして。
こんな記事でも、楽しんでいただけて光栄です^^
皆さんのツーリングの機会にでもなれば、なお光栄です^^

Jetstream31さん こんにちは。
せっかくのカウリングバイクなので、楽しみましょう!
結構倒せるのかって思っちゃいました。腕次第か^^;

北海 熊五郎さん こんにちは。
やっぱKTさんも・・・・。そうでしたか。そんな感じでした。
そういえば、まだCBR軍団と走ってなかったですね。いつかきっと・・・・。

あじマグロさん こんにちは。
お疲れ様でした~。2年生なんですね!僕もです。
一緒に精進しましょう^^
カメラはですね~。SbTCにいると、こういうところだけ上手くなっちゃうんですよ~。(笑)

そねっちさん こんにちは。
VFRでも倒せることが判明。
がむばって修行なり。
1300だから、圧巻ですよ~。
by たけっち (2006-12-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。