So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城の薦め [バイク]

15日(金)に急遽休みをもらい、14日(木)から急遽茨城に向かった。

実は幼なじみに子供が生まれてから、一度も顔出していなかったので。

今は石岡市に住んでいるので、国道6号を北上。

夜は本当に寒かった。馬鹿なので、メッシュにインナーを取り付けただけで行けるかなぁって思ったら、そんなんじゃだめでした。。。。

着いたのは朝方3時。

とりあえず、友達の家で寝て、朝方友人は仕事があるので、私はツーに出かける。

途中で、友部市に住んでいる友人にも会いに立ち寄る。彼女も子供が出来るようで、お腹ぽっこり。

そろそろ焦って良い年齢??(笑)

 

その後向かった先は、このようなルート。

石岡→県道52号→県道16号→国道6号→国道461号→

袋田の滝→国道118号→県道32号→その後忘れた(笑)→石岡

 

いや~、すっごいね、茨城。

国道6号は渋滞してるんですが、それ以外の県道、国道、めっちゃ走りやすい。

まじでびびった。

国道461号

適度なカーブも・・・

適度な涼しさも・・・

適度な山並みも・・・

ん???北海道!!??

 

もう、すごいよ!茨城。

関東にこんなとこ有ったの???みたいな。。。。

でも、自宅からは高速使ってもで2時間はかかりますが。。。

これからは幼なじみの家を拠点に!!なんて考えてみたりも。

 

そして、目的地の袋田の滝です。

鮎うまそ~。

この上流に滝が。。。

その前に黄門様が(笑)

顔色わる!!

 そしてトンネルを抜けると。。。。

そこには。。。。。

 

 

 

 

でた~~~~~!!!

 

水かかりすぎです。ちょっとちびった。。。。

 

これで、生涯成績ではありますけど、日本三名瀑を制覇!!!

かなりの感動を憶えて、帰途につく。

 

しっかし、良い道だわ~。

県道32号

平日ということもあってか、車全然いません。と一緒に行った周山を思い出したよ。

また、絶対に行きたい!茨城の道。

お腹一杯で石岡まで帰ったたけっちでした。

明日は石岡のお祭りを。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

すっごくいいみちですね。タキもダイナミックですばらしい。
おいしそうな魚にいうことなしなツーですね♪
by (2006-09-19 21:41) 

pitts

茨城あなどれないっしょ?
寒い時期に、震えながらアンコウ鍋でも食べに行きましょかね。
by pitts (2006-09-19 22:22) 

j-taro

走ってみたい道ですな。
ひなびた県道とか良い味出してるんですよね♪
by j-taro (2006-09-19 22:36) 

木っ端ミジンコ

写真の道、走ったことある所ばかりですぅ。
水戸在住なもんでホームコースです・・・。
by 木っ端ミジンコ (2006-09-19 23:01) 

たけっち

biscketさん こんにちは。
そうなの。すごく良い道で。。。実は滝よりもそっちに感動してたり(笑)
鮎は「おいしそう」で終わってしまいました^^;

pittsさん こんにちは。
あなどれませんな。
アンコウ鍋ですが、実は苦手。グロテスクなもの食べれないのです。さらに、アンコウ鍋食べるときって、会社の宴会とかが多いので、ペーペーたけっちは、上司の相手をしている間に鍋が冷め、食べたときには生臭いみたいな。。。。
でも、うまいなら行きますよ^^

j-taroさん こんにちは。
国道なのに対向車も合わせて1車線。国道なのに、「とまれ」。まさに関西で経験したやつでした^^;

木っ端ミジンコさん こんにちは。
水戸でしたか^^
この茨城遠征の帰りに、水戸なっとうスナック購入して、関西の方に嫌がらせのようにお配りしてきました。好きなんだよなぁ、水戸納豆スナック。

HIROさん niceありがとうございます。

SerowGOGOGOさん niceありがとうござます。
1111niceだったんだから、コメント書いてよ~(笑泣)
何も無いですけど、プレゼント^^;
by たけっち (2006-09-20 00:24) 

そねっち

ブログが超重いです(;´∀`)・・
やっぱり水がかかったのですね~新しいカメラ大事に
してくださいね♪
しかしいい道だなぁ、一度黄門様にも会ってみたいです。
by そねっち (2006-09-20 12:35) 

めえ

>そろそろ焦って良い年齢??(笑)
おらおら、喧嘩売ってる?(笑)
うちの会社、最寄り駅から車で1時間(ホントか嘘かわからないけど)茨城県民の方がおりますですよ。遠いね~。
by めえ (2006-09-20 16:22) 

たけっち

そねっちさん こんにちは。
確かに重かったですね。まぁ、メンテナンス後はいつものこと^^;
そうそう、どうやら記事作成の際に一定時間操作がないとセッション切れるようになったっぽいので気をつけましょう!
水しぶき凄かったの。カメラはすぐにしまっちゃった^^

めえさん こんにちは。
ご、ごめんなさ~い!ひぃぃぃぃ。。。。。
遠くから通ってる人いますよね。前の会社の時、鉄道会社だから定期とか気にならなかったんでしょうが、掛川から通ってる上司が^^;
by たけっち (2006-09-20 20:57) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。